

息抜き~

アラン作成して、半月くらいかなぁ・・・

勢いよく頑張りすぎて、少しクールタイム・3・w

もくもくと狩るのに疲れちゃったみたい

こゆときは息抜きに限るね!

みんなはメイプルちょっと飽きたナーとか、行き詰ったなーってなったら何をして発散する~?

私生活なら、買い物したり、遊びにいったりするよね。

おちびの散歩がてらママ友とくっちゃべってるのも結構いい発散になる。

ゲームだったら私は、FEZっていうゲームか、麻雀ゲームします

旦那のIDでいつもFEZも麻雀も遊んでいたんだけど、FEZは新しく自分のID作りました

旦那が操作してるもんだと思って、誘ってくれる人がいると申し訳なくってね・・・
私はへたっぴなもので・・・。

そんなんでちょこっとFEZの紹介っ。

基本職3つが

近接火力のウォーリアー(ヲリ)
遠距離補助・火力のソーサラー(皿)
遠距離攻撃・妨害のスカウト(スカ)

で、皿>ヲリ>スカ>皿的な図になってます。

攻撃のダメージやうけたときの耐性に直結してます。

今はこの3職のほかに2つ新職があります。

フェンサー(笛)とセスタス(セス)です。

フェンサーは対人の、セスは対建築のエキスパート?なのかな。使った事ないのでわかりません・3・。


この5職で、50vs50の戦争をするゲームですね。

領域ゲーム?戦争ゲーム?なんていえばいいのかわかんないや・3・。

オベリスクやエクリプスといった領域建築は、壊すとプレイヤーを5人倒すよりも効果があります。(時間毎領域ダメージというものがあるタメ)

なので、対人ゲームではあるのですが、いかに相手の領域建築を壊し、自軍の領域建築を守るかが勝利の鍵になります。

(実際は圧倒的な歩兵力差がある場合領域かっていても負けますが・3・;

そんなんで、私は基本的に氷皿という職で遊んでいます。

皿にも3つ(+3)の6種類があり・・・・。

火力重視の、火ソーサラー
補助重視の、氷ソーサラー
削り・キル重視の、雷ソーサラー
自分の周りに盾をはる、盾ソーサラー
重力を使う、重力ソーサラー
隕石を降らせる、メテオソーサラー

後半3つは後から実装されました。

上にも書いたとおり、私は氷皿なのですが、まだレベルがあがっていないのでスキルがそろってません・3・。

そういう間は、あまり前線にいっても役にたてないので裏方にまわるのが定石になっています。

裏方は、建築や、クリスタル管理、召還獣など一言で裏方といってもいっぱいやることが・3・。

今回は、スキル揃ってないなりにも前線を少し撮ってきました・3・。




こなかんじで楽しく遊んでます。

レベル差というものが基本的にないゲームで、Lv35になればどの職でもスキルが振り終わるのでそういう意味では入りやすいゲームだと思う。
(Lv上限40で、35まではそこまで時間かけずとも上がる為)私は現在21ですが、チュートリアルするだけで既に16に、その後3戦場で1づつくらいは上がっていくので21までなら何時間か遊べばすぐいきます。

防具や武器も性能が上限一緒なので、差がありません。

そういう意味では前線で戦ってる方はだいたい同じ条件なんですよね。こういうゲームも珍しいと思う。



みんなは他のゲームでオススメってあるかな?


おしまい。

あらん⑨


レベルが全然あがらない・3・。

前は30分で骨ソロで150%とかあったのがもう4回くらいはいかないと上がらないかもしれない。

こうなってくると、上げたいスキルがあるのに、上げられないっていうなんとも歯がゆい状態に。

今一番あげたいスキルはフリーズスタンディング

~秒間~%の確率でノックバックしない

みたいなスキルなんだけど、まだ11なもので。60%とかなんだよね。

はっきりいってノックバックしまくる・3・。しないときがあったらラッキー程度

ビシャスで上で戦うのも無理だしー・・・

本体の右上無理だしー・・・・・

なんだかんだ微妙な状態。早くあげたいものだねー。

30のMB売ってないから調べてみたら、思い出の神官かリーリノフみたい。

ぽろっと出たら売っておくれよ




他にこれといってないなー・・・・。





ああそう、一応テスト鯖にキャラを作ってみたけど、めんどくさがりやの私は18で早速あきました・3・。

シグナスの拳で作ってみたよ。

これっていくつくらいまで上げないと勲章もらえませんとかってあるのかなー・・・。

ないならやらないんだけどな







最近日付変更直後に本体にいくのが日課に?なりつつある。
顔ぶれも同じ。
わいわい話しながらgdgd本体。

こういうボス戦は気をつかわないし楽しいね。










おしまい。

アラン⑧

少し忘却や骨ががつがつ狩るのに疲れてしまったらしく、レベル上げサボり中です・3・。

変わりに色々なボスに連れていってもらってます。

SS撮るのすっかり忘れててザンネンなのだけど・・・・・。

昨日だけで

武者
右端での上げ方を教わりました・3・。

天狗
触ると即死のイメージしかなかった天狗もいけるように。

ママシュ
道場以外で初めてみたー
Maple101104_035853.jpg

金はげ
ch変更したら
アッ。
Maple101104_051002.jpg

ワルメンボウ
聖魔の方で証とらせてもらったよー!
でっかかった・3・。


上記昨日だけで全部巡りました

武者は、行き道覚えていなかったのだけど、しずちゃんが一緒にいってくれてしっかり動画撮って覚えたよ



そんなしずちゃんのサブっ子聖のエンジェルレイもとりにきたり・・・。(全ch埋まってたりで今までで一番外で待機した本体になったかも)

Maple101104_013744.jpg


そんなんで楽しく生活してます。





















今回は動画漁ってたら超懐かしいのが2個でてきたからそれを・・・。

2009年の7月に撮影した動画です・ω・。

Lv70ちょっとの私と、、、あーちゃんの3次記念の動画っ

懐かしいナー・・・・。









今では、うちもあーちゃんも4次になり、サブも4次に。

このときは確かー・・一緒に狩してもおいしいようにって必死にHS上げてた気がする・ω・。

結局何も考えずにお互いおいしいい!ってなったのは骨だったんだけどね(笑




おしまい。

アラン⑦

いよいよ、忘却生活に入り、更新するべき出来事がなくなってきたよ

取りあえず120ちょいの時に、骨どうやって狩ってるのか聞かれたので撮ってみた・3・。

Frapsの古いVerを使ったから、画面のサイズが変更できずちょんぎれ





今は新しくDxtoryの少し前のVerをDLしました。

ボスとかはさすがに撮ったら落ちそうだなぁ

みんなの狩りの姿とか、一緒にボス行くときとか撮りたいなーって思ってるんだけどねー。


そんなんで、最近の出来事ーっ。







墓が自然すぎて、気付かれなくなってこそ、一流です(キリッ
Maple101102_024007.jpg




聖魔でホンテーっ。
少しは慣れてきたかなー??
Maple101102_204838.jpg



キューブの時に、山猫さんに200ライディングみせてもらったぁああー
超カワイイ
Maple101101_235345.jpg




ソロビシャス
フリーズスタンディングがまだ5だもんで、上段で殴れず1週15分くらいかかった
Maple101103_040143.jpg



狩りは、骨もいいけど、忘却生活がおいしいお年頃です
欠片欲しがってる人も多いし、ちょこちょこみんなに配送中
Maple101101_165426.jpg


おしまい。

アラン⑥

アランも順調に育ち、Lv128になりました

4次スキルはどれも使いやすそうで振り方迷う迷う

ぽんちゃんや、さとちゃんに聞きまくってあげてます。

今あげてるのがハイマスタリーで、上げ終わったら、フリーズスタンディングをあげようと思います

そうすればノックバックしずらくなるからボスに狩りに便利そう

120からの出来事をちょいちょい・・紹介・3・。

Maple101030_141559.jpg

みまちゃんとビシャス。やっぱり気絶やらスキル解除やら下段で戦うのはメンドー















ゆめちゃんと、はげちょんに手伝ってもらって後悔2→忘却1へ

Maple101030_201750.jpg

ゆめちゃんのダメージがえぐかった。横一列フレームでぶわって
カンストダメもでてたー。コワイコワイ。












覚えたてで取りあえず使ってみたテンペストのエフェクト。

2010y11m01d_141121281.jpg

個人的には、マッハ(鉾の精?)のエフェクトも何か欲しかったなー。でも綺麗だよねー。
効果は、対雑魚の場合は、凍結10秒(凍結中は瀕死で攻撃すると死んでくれる)
ボスにはダメージ4発あたえる。

だったかな。



そして、夜はさとちゃんにビシャスつれてってもらった。青い狼かわいいー!

2010y11m01d_141223906.jpg

顔のエモーション。ポイントでかうやつだよねーカワイイ!

倒すのはダメージがでかくてさくさくだった。さとちゃんおそるべし。




125でお祝いもらった
2010y11m01d_141146343.jpg


揺れさんわざわざありがとっ
揺れさんのEVとまだ遊んだことないなー・3・。





忘却は属性のおかげでさっくさく

Maple101101_004817.jpg


でも一つだけ不満が・・・・・・・・・・










倍もらったり買ってから向かうとさ・・・・・


Maple101031_230841.jpg


遠くて3~5分ロスするよね・3・。倍買う度に高性能石は使いたくないしなー・・・・。

クエストの報告もそう・・・ドアが超欲しくなるよね(笑









そんなんで頑張ってマス。




















今回の最後は、親愛なるあーちゃんネタ。


新しくアバを買ったというので、早速チャットだして見てみた・3・。

2010y11m01d_141105750.jpg



清純?(プッ




おしまい。




プロフィール

まーどれ

Author:まーどれ
メイプルストーリーでは
かりん鯖で遊んでいます。

Lv171聖魔:メインのはず?
Lv115アラン:絶賛稼動中

主食骨、本体などお誘い歓迎(*゚ω゚)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
